鵜の木便り

東急多摩川線好き過ぎて沿線の日常を報告しちゃいます。

2022-05-01から1ヶ月間の記事一覧

鵜の木郵便局のポスト移転へ

鵜の木郵便局のポストが5月21日から移転するそうです。 この張り紙によると 「鵜の木郵便局の一時閉鎖に伴い」 とあります。 「鵜の木郵便局の一時閉鎖」については本ブログでも紹介しているので、ぜひご覧下さい。 https://unokimaru.hatenablog.com/entry/…

紫ののれんが目印!和菓子製造販売「みなもと」

鵜の木駅を降りて、早川製麺所の前を通り過ぎて、多摩川駅方向に向かって歩いていくと、「和菓子製造販売 みなもと」があります。 和菓子製造販売「みなもと」外観 和菓子も置いてありますが、主力商品は、おにぎりなんじゃないかと思います。 多摩川の河川…

「沼部駅」のレトロな看板

東急多摩川線の秘境的な存在の駅、沼部駅。 その沼部駅の存在を知らせる看板にレトロ感が溢れていたので思わず撮影してみました。 なんとなく、フォント的に、最近書かれたものでは無さそうな雰囲気。あとこの標識が立っている位置がやや不自然でちょっと気…

下丸子駅前の一等地にて工事が始まる

東急多摩川線7駅のちょうど中間に位置する下丸子駅。 駅を降りてすぐのところにある一等地のビル1Fが、テナント募集中になっていましたが、先日訪れたら工事の手が入っていました。 下丸子の一等地にて つい先日まで、ラーメン屋さんが入ってた頃の張り紙な…

鵜の木の看板シリーズ~「鵜の木デパート会」~

鵜の木にある看板を紹介するシリーズ。 今回は「鵜の木デパート会」。 「鵜の木デパート会」 鵜の木に「デパート」? 調べてみると、鵜の木デパート会には、 ・マルエツ ・ガスト鵜の木駅前店 ・丸二青果 などのお店が所属しているみたいです。 #東急多摩川…

早川製麺所

鵜の木駅の商店街でさほど目立たないながら、他の商店街では余りお目にかからないお店があります。 それが、(有)早川製麵所です。 めん類専門店 (有)早川製麺所 この早川製麺所は地下に製麺機があって、そこで麺をつくっているそうです。 #東急多摩川線#鵜の…

鵜の木の看板シリーズ〜「銀嶺会」の看板〜

鵜の木駅周辺に設置されている看板で、なんとなく歴史を感じるものを撮影してみました。 銀嶺会 #東急多摩川線 #鵜の木 #銀嶺会