鵜の木便り

東急多摩川線好き過ぎて沿線の日常を報告しちゃいます。

2023-01-01から1ヶ月間の記事一覧

目黒信用金庫鵜の木支店の新社屋、姿を現す

老朽化のため、建て替え工事が続いていた目黒信用金庫鵜の木支店。その新しい建屋は、長きに渡りベールに包まれていましたが、このほどベールがはがされらついに新しい社屋がお披露目(?)となりました。 以前の社屋より、少し低くなった気がしますが、一部…

唐揚げ専門店「とりふく」オープン

鵜の木駅リバーサイド、製麺所通りに「とりふく」という小ぢんまりした居酒屋がありましたが、前を通りかかったら、外観が大きく変わっていました。 なんでも「唐揚げ専門店」としてリニューアルオープンするそうです。 表の格子には唐揚げの絵が大きく描か…

鵜の木駅近の「ミュージックパブ『ウィンザー』」がさっぱりした

鵜の木駅前郵便局の交差点のところにある、ミュージックパブ「ウィンザー」。 店先の植え込みがずいぶんさっぱりしました。 ちなみに、以前の様子はこちら。 https://unokimaru.hatenablog.com/entry/2022/09/17/113724 なにか、心機一転したのでしょうか。 …

東急多摩川線沿線の麻婆豆腐シリーズ〜第1回「和洋中華『桃園』」〜

東急多摩川線沿線には、おいしいご飯屋さんがたくさんありますが、このシリーズでは、数ある多摩川線グルメのなかでも、麻婆豆腐にフォーカスして紹介していきます。 なんで麻婆豆腐かというと、私が好きなのと、お店ごとに異なるスタイルを探すのが楽しそう…

鵜の木の中華料理「嘉宴」の逸品紹介シリーズ

鵜の木駅至近に立地し、多摩川線沿線の最強の中華料理店との呼び声も高い「嘉宴」。 その「嘉宴」の強さの源泉でもある逸品たちを紹介していくシリーズ。 第3回目は「海鮮タンメン」。 ご覧の通り、魚介類がふんだんに盛り付けられ、餡でとじられた一品。お…

鵜の木便り2023年の挨拶と抱負

明けましておめでとうございます。昨年3月に始めたこのブログも2年目に入ります。 今年の抱負は、"PVの増減に一喜一憂せず、とにかく継続すること"です。 なかなかPVが伸びず、より多くの方に読んでいただくためにはどうしたらよいか、考えることも多いです…