鵜の木便り

東急多摩川線好き過ぎて沿線の日常を報告しちゃいます。

現在「エビス」があるところ

昨日紹介した、東急多摩川線鵜の木駅近くの居酒屋「エビス」。

 

この「エビス」もかつては、と言っても、2020年夏までは違うお店でした。記憶にある方もいらっしゃるかもしれませんが、ここは「ひもの屋」でした。

 

この「ひもの屋」はチェーン店ながら風情、味わいのある居酒屋でしたが、失火を起こし、責任を取って?退店、その後できたのが「エビス」です。

 

f:id:unokimaru:20220413155243p:plain

失火の後整理中の「ひもの屋」

ここは、鵜の木駅から近いのみならず、多摩川線の車窓からも良く見える場所。恐らく、多くの方の目に留まっていたはずです。

 

しかし、ひとたび、建て替わってしまうと、以前なにがあったか思い出せない…という方もまた多いのではないでしょうか。街の姿は、大規模に、いっぺんに変わるのではなく、こうして少しずつ、全体としては気づかない範囲の速度で変わっていって、ある時、気付いたら全く新しい姿になっているのかもしれません。

 

それでは、また。

 

#東急多摩川線

#鵜の木駅

#ひもの屋