鵜の木便り

東急多摩川線好き過ぎて沿線の日常を報告しちゃいます。

鵜の木の中華料理「嘉宴」の逸品紹介シリーズ

鵜の木駅至近に立地し、多摩川線沿線の最強の中華料理店との呼び声も高い「嘉宴」。

 

その「嘉宴」の強さの源泉でもある逸品たちを紹介していくシリーズ。

 

第2回目は「大海老と春雨のニンニク蒸し」。

 

 

ふだんは時間を惜しんで麺類やご飯類を頼むのですが、なんとなく大ぶりの海老が食べたいなと思って注文。

 

出てきた料理を見てまずはその迫力に圧倒されました。次に、期待を裏切らない大ぶりの海老がぷりぷりでおいしい!

さらに、これでもかと言わんばかりに盛られたにんにくの破壊力は、文章によって表現するのが困難です。

 

ということで、鵜の木で海老が食べたくなったら、ぜひ嘉宴の「大海老と春雨のニンニク蒸し」を発注してみてください。

 

#東急多摩川線 #鵜の木駅 #嘉宴