鵜の木便り

東急多摩川線好き過ぎて沿線の日常を報告しちゃいます。

東急多摩川線沿線最大のショッピングセンター!オリンピック下丸子店

オリンピック下丸子店です。

東急多摩川線7駅の真ん中に位置する下丸子駅から、リバーサイドに10分ほど歩くと辿り着きます。駅前に続く商店街が多い東急多摩川線沿線において、立体駐車場を有し、売り場面積も広い上に2フロア、2階には1店だけではありますが飲食店も入っているという、超巨大ショッピングモールと呼んで差し支えない偉容を誇っています。

売り場の内容も、いわゆるグロサリーストアから自転車屋さん、各種DIY用品、ペット・ペット用品、家庭園芸用品、家電製品、時計、日用品など一通り揃います。「駅前の商店街じゃ揃わなかったけど、オリンピックに行けばなんとかなるよね」的な、最後の砦としての存在感があります。

#東急多摩川線 #下丸子 #オリンピック下丸子店