鵜の木便り

東急多摩川線好き過ぎて沿線の日常を報告しちゃいます。

製麺所の隣で立ち食い!「はや川」

鵜の木駅からリバーサイドに徒歩数分のところにある、立ち食いそば、うどんの「はや川」で、朝、うどんを食べました。

写真は、うどんに、卵と春菊の天ぷらをトッピング。これで400円。

こちらがお店の外観。早川製麺所に併設される形になっています。

東京の駅構内などを中心に、立ち食いのお店はそこら中にありますが、製麺所に併設されている立ち食いのお店はかなり珍しいのでは?チェーンの立ち食いは恐らくセントラルキッチンで調理された具材を多少温める程度なのでしょうが、ここは目の前で店員さんが天ぷらを揚げています。麺が製麺されたてなのは言うまでもありません。

ということで、鵜の木を代表するメジャーなスポットとして取り上げられても良い気がします。

#東急多摩川線 #鵜の木駅 #はや川