鵜の木便り

東急多摩川線好き過ぎて沿線の日常を報告しちゃいます。

夏の夜、鵜の木の街角にて

串揚げ「もあ」の店先にて。

少しだけ路上に椅子を出して飲んでます。

これを「路上で飲むなんてけしからん!」「管理責任はどうなってるんだ!」などと野暮なことを言うつもりは毛頭ございません。

むしろ、いいじゃないですか、と思いました。どのみちそんなに車が通る訳でもないので「夏の夜、鵜の木駅周辺は居酒屋が椅子や机を路上に出して営業してもよい」、そんなことはできないんでしょうか?

鵜の木に限らず多摩川線沿線各駅共通の取り組みとしてもよいと思いますし、車の進入を制限してもいいかもしれません。恒常的に実施することが難しければ、例えば金曜日の夜だけ、とか多摩川線各駅持ち回りで、とか。

#東急多摩川線 #鵜の木駅 #串揚げもあ