鵜の木便り

東急多摩川線好き過ぎて沿線の日常を報告しちゃいます。

勇気を出してのれんをくぐってみた!柳寿司

鵜の木郵便局の隣にある、柳寿司。

 

歴史を感じさせる店構えと緑に白字で染め抜かれた暖簾が、

「このお寿司屋さんは絶対おいしいぞ感」を漂わせています。

 

電話番号の覚え方は「イーヨークーヨ」。

f:id:unokimaru:20220305203051p:plain

「柳寿司」外観

以前から、ずっと入ってみたいと思っていたものの、

外見にビビってなかなか暖簾をくぐれずにいたのですが、先日ついに入ってみました。

 

けど入ってみたらそんなことありませんでした。

大将も女将さんも気さくな方で色々教えてくれました。

 

写真はランチのにぎり。

お手頃なお値段で、この量とクオリティ。とても美味しかったです。

ランチには、他にもちらし寿司なんかがあるみたいです。

f:id:unokimaru:20220321202746j:plain

柳寿司のランチにぎり

店内にはカウンター席とテーブル席と座敷があって、

夜飲みに行くのも良し、家族で行くのも良し、という感じでした。

 

ちなみに店先や店内に貼ってある、筆の文字は、全て大将が書いたものだそうです。

とても素敵な字なので、大将は書道をやられてたんですか?と聞いたら、

全て我流だとか。

 

#東急多摩川線

#鵜の木

#柳寿司