鵜の木便り

東急多摩川線好き過ぎて沿線の日常を報告しちゃいます。

東京高校前の桜がほぼ満開ながら天気は…

桜がそろそろ咲き始めたということで、東京高校前の桜並木を見に行ってみました。

 

f:id:unokimaru:20220327135719p:plain

東京高校前の桜並木

 

まだ「満開!」という感じには至らないものの、ほぼ満開、という感じはします。

 

これで空が青く晴れていたら言うことなし…。

 

ではあるのですが、

私の経験上、長い冬を待って、待ち望んでいた桜が咲くと、

狙っていたかのように、雨が降り、桜の花を落とします。

 

今週の天気予報を見ると、曇りか雨が続いています。

金・土曜日くらいに少し晴れるみたいですが。

 

やっと「マンボウ」が解除されたと思ったら、

ロシアによるウクライナ攻撃が始まり、連日心を痛める映像がTVを賑わせる日々。

そうかと思ったら北朝鮮ICBM(大陸間弾道弾)を発射したり。

 

せめて桜くらい、穏やかな心で楽しませてほしいものです。

そう考えると、ソーシャル・ディスタンスとか、感染予防とか、

何も気にせずに花を眺めながらお酒を飲めていた日々が、

如何に幸せだったか、痛感します。