鵜の木便り

東急多摩川線好き過ぎて沿線の日常を報告しちゃいます。

まいばすけっと鵜の木1丁目店オープン!同2丁目店に続き2店舗目

8月19日、まいばすけっと鵜の木1丁目店がオープンしました。

 

まいばすけっと鵜の木1丁目店

まいばすけっとは、既に鵜の木2丁目店が鵜の木リバーサイドで営業しており、1丁目店で2店目。今回オープンした1丁目店はヒルサイドに立地しており、リバーサイド、ヒルサイドの両サイドを抑えたことになります。

ちなみにリバーサイド、ヒルサイドと言うのは当ブログの造語で、鵜の木駅多摩川側をリバーサイド、環八側をヒルサイドと呼称しています。鵜の木住民に、リバーサイド、ヒルサイドと言っても通じない可能性が大なのでご注意ください。

特徴的なのは、両店ともに鵜の木駅至近ではなく、徒歩数分の、文字通り住宅街の中に在ること。駅前にはマルエツがあるため、恐らく「駅まで行かなくても”まいばすけっと”でだいたい済んじゃうよね」的な需要を狙いに行っていると思われます。

マルエツまいばすけっと2店舗、そしてライフと、鵜の木を巡ってスーパーマーケット三国志が始まったと言っても過言では無さそうです。

 

#東急多摩川線

#鵜の木

#まいばすけっと鵜の木1丁目店