鵜の木便り

東急多摩川線好き過ぎて沿線の日常を報告しちゃいます。

まもなく年越しへ…小原生花園

鵜の木駅ヒルサイドにある小原生花園です。

鵜の木駅改札を出てすぐ目の前にあり、いつも色とりどりの花がきれいに並べられ、季節や問わず目を楽しませてくれます。

 

普段は19時ごろに閉まりますが、年越しを迎える今は書き入れ時なのか、かなり遅くまであかりが点いています。

 

まもなく新年ですが、皆様にとってはどんな1年でしたか?当ブログは3月に開設しとりあえず1年間を目標にしてあと少しというところです。投稿数は100を超えました。

 

とにかく投稿数を増やしていこうという方針のもと、乱発気味ではありましたが、最近は少し深掘りした文章を添えられるようになってきた部分もあるかなと思っています。本当はお店の方にインタビューとかしてみたいのですが、まだそこまでの勇気はありません。

 

このブログの目的は、日々刻々と(?)変わりゆく東急多摩川線の風景を記録していくことなので、開き直るわけではありませんが、記事の一つ一つに深い意味はなく、長い年月をかけて積み重ねていくことにこそ最大の意味があると思ってます。

 

とは言え、楽しくないと読んでいただくことにも繋がらないので、そこは工夫をしていきたいと思います。

 

それではよいお年をお迎えください。

 

#東急多摩川線 #鵜の木駅 #小原生花園