鵜の木便り

東急多摩川線好き過ぎて沿線の日常を報告しちゃいます。

年末の鵜の木〜2023年〜

今年もいよいよあと僅か。鵜の木の年末の様子です。鵜の木駅前交番の交差点から鵜の木駅前方向を向いて撮影。

今年はコロナ禍も明けたこともあったか、鵜の木、鵜の木駅周辺にとっても変化の多い年だったように思います。いろんなお店が新たにオープンし、その裏ではいろんなお店が幕を閉じました。

鵜の木に限らず、多摩川線の各駅周辺は、昔ながらの風景が残ってはいますが、細かく観察すると、小さなお店が多く、都心に比べれば家賃も安いでしょうから、実は非常に新陳代謝が盛んなのかもしれません。

来年の鵜の木はどんな街になるでしょうか。

さて、当ブログについて書くと今年もたくさんの方に当ブログを読んでいただきました。PVで言うと月1,000〜4,000くらいで推移しています。ブログ開始当初(2022年3月)からの累計は約27,000。

ブログを始めた当初は月に10行くか行かないかというレベルだったので、ずいぶんPVは増えましたと思います。読んで頂いている方には申し上げるまでも無いのですが、基本的には鵜の木駅周辺の風景に短い文章を添えているだけなのですが。

ただ以前も書きましたがPVを増やすことが目的ではなく(増えたら増えたで嬉しいです)、大好きな鵜の木の今を残していきたい気持ちが原点なので、そこはブレずに今後も続けていけたらと思っています。

それでは皆様におかれましても良いお年をお迎えください。