鵜の木便り

東急多摩川線好き過ぎて沿線の日常を報告しちゃいます。

大田区議会始まる!令和4年第2回定例会

鵜の木は大田区に属しています。鵜の木が属する基礎自治体大田区、という関係です。


鵜の木は地名ではありますが、行政単位ではありません。よってリーダーを選挙で決めることも無ければ、議会もありません。町内会的なものは別ですが。


で、その鵜の木が属する大田区の議会が6月15日から始まります。私も関心を持たなければ知ることすらなく終わっていたんだと思います。


https://www.city.ota.tokyo.jp/gikai/shinchaku/r0402_kaisai.html


議会ではどんなことが話し合われているのでしょうか?


誰がどんな発言をしているのでしょうか?


少し調べてみたいと思います。


#東急多摩川線

#大田区議会

#定例会