鵜の木便り

東急多摩川線好き過ぎて沿線の日常を報告しちゃいます。

大田区議会が始まったが、「区議会だより」が閲覧できない件

令和4年第2回大田区議会定例会が、6月15日から始まりました。

 

区議会の模様は、「区議会だより」に掲載されるみたいで、以下の通り「掲載しました」と発表されていたので、見に行ってみました。

 

大田区ホームページ:区議会だより251号(令和4年第1回臨時会号)を掲載しました (city.ota.tokyo.jp)

 

大田区議会ホームページ画面

しかし、「>区議会だより」をクリックすると、

 

 

こんなメッセージが表示されてしまいました。

いずれ解消されるのでしょうか、区議会の情報が公開されていない印象を与えてしまうので、好ましくないですね。

見たい人がそれほど多くないのかもしれません。

それはそれで、民主政としては望ましい状態とは言えませんが。。。

 

ただ質問者や質問事項は掲載されていました。

 

6月15日は、自民党の押見議員、公明党の岡元議員、共産党の黒沼議員が質問に立ったようです。

 

大田区ホームページ:令和4年第2回大田区議会定例会の質問者・質問事項が決まりました (city.ota.tokyo.jp)

 

押見議員と、岡元議員が、当ブログでもたびたび触れている、いわゆる「蒲蒲線」について質問したみたいですね。どのような問答があったのか、気になります。

 

#東急多摩川線

#大田区

#大田区議会