鵜の木便り

東急多摩川線好き過ぎて沿線の日常を報告しちゃいます。

鵜の木郵便局も解体へ!

一時的に閉鎖されている、鵜の木住民にとっての一大通信インフラ拠点、鵜の木郵便局。

 

解体工事が始まった鵜の木郵便局

建物の脇にあった植木などが撤去され、内部構造物の撤去をするため、トラックが出入りするため、壁がくり抜かれていました。

 

写真ではその穴は布で覆われています。


鵜の木郵便局は、以前ご案内の通り、業務を一時停止する旨告知がありましたが、その理由はこれまで明かされて来ませんでした。


建物を建て替えるという話であれば、なぜ明らかにしないのか、不明です。もつ再開しないんじゃないか説も浮上してきます。

 

いずれにせよ、鵜の木のシンボル的存在だった目黒信用金庫鵜の木支店に続き、鵜の木の一大通信インフラ拠点、鵜の木郵便局も建て替えられるのか?

 

鵜の木の風景が一変しそうです。

 

#東急多摩川線

#鵜の木

#鵜の木郵便局