鵜の木便り

東急多摩川線好き過ぎて沿線の日常を報告しちゃいます。

多摩川線沿線名物?小さな菜の花畑

多摩川線は一般の方が抱く「東京23区」のイメージとは少し違う、とてものどかな地域を走っています。その沿線には、家庭菜園のような、家庭菜園と言うよりは少し大きな畑や、花畑が点在していることがあります。

f:id:unokimaru:20220327230723p:plain

多摩川線沿線に咲く菜の花

この菜の花畑も、何も気にせずに歩いていたら、見逃してしまいそうな小さな畑です。

これくらいの菜の花は、敢えて注目するほどのことでもないのかもしれませんが、

これが東京23区なんだと思うと意外な気持ちになります。

私が多摩川線沿線に惹かれてやまない理由もそんなところにある気がします。

 

それでは。

 

#多摩川

#菜の花