鵜の木便り

東急多摩川線好き過ぎて沿線の日常を報告しちゃいます。

都議会議員大田区選挙区補欠選挙の結果

6月4日が投票日だった、東京都議会大田区選挙区の補欠選挙は、もり愛氏と鈴木あきひろ氏の2名が当選しました。

https://www.city.ota.tokyo.jp/kaihyou/k_r5togiho_kakutei.html

お二人はご当選おめでとうございます。有権者の負託を背負い、大田区の発展に力を尽くしていただけたらと思います。

ちなみに以前紹介した通り、もり愛氏は新空港線(いわゆる蒲蒲線)の整備推進を再考が必要とする立場、鈴木あきひろ氏は新空港線整備は決定事項でありそもそも賛否を問うものでは無いという立場です。

空港線に対するスタンスとしては正反対の2人が当選したことになります。

〈もり愛氏と鈴木あきひろ氏の当選で鵜の木駅の将来はどうなる?2023年6月5日撮影〉

#東急多摩川線 #東京都議会補欠選挙 #新空港線